株式会社MAGEEEKが文部科学省の「土曜学習応援団」に賛同

  • by

株式会社MAGEEEKは、文部科学省が推進する「土曜学習応援団」プロジェクトに賛同し、教育プログラムの提供を開始しました。

この取り組みは、多様な民間企業や団体、大学などが参加し、子供たちの豊かな学びを支援する教育プログラムを集約し、学校や教育委員会での実施を促進することを目的としています。

MAGEEEKは、累計1800万PVの英語試験対策や海外留学支援のウェブサイト「There is no Magic!!」を運営しており、そのノウハウを活かした教育プログラムを提供することで、高校生が海外の大学に進学するために必要な準備とスキルの向上を目指します。

 

【MAGEEEK提供の教育プログラム】

このプログラムは、海外大学への進学を目指す高校生に向けて、留学準備のスケジュール設定、留学先の選び方、必要な英語スコアの取得方法など、留学準備プロセス全般の理解を深めることを目指します。プログラムの内容は、参加する高校や生徒のニーズに応じてカスタマイズ可能です。

【プログラムの流れ】

  1. 留学先の地域ごとの特徴と要件の説明
  2. 個々の学生に合わせた留学先や大学の選び方の紹介
  3. 志望校の要件確認と試験対策のアドバイス
  4. 学生の目標に合わせた留学ルートの提案
  5. 出願準備のスケジュール提案

【プログラムの実施について】

  • 所要時間: 30分〜1時間
  • 必要経費: 東京都内の出張授業は無料。その他地域への出張は交通費実費。

株式会社MAGEEEKは、このプログラムを通じて、将来海外で学ぶことを夢見る学生たちが、その夢を現実に変えるための第一歩を踏み出すお手伝いをいたします。

プログラムの詳細については文部科学省のウェブサイトをご覧ください。

https://manabi-mirai.mext.go.jp/search_program/detail/003650.html

 


「土曜学習応援団」の詳細や、その他の参加企業・団体による教育プログラムの情報については、文部科学省のウェブサイトをご覧ください。

https://manabi-mirai.mext.go.jp/program/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です